『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』

何度もネイトをくたばらせつつクリア!いやー今回もハラハラドキドキしまくりの冒険だった。今回もネイトとサリーの掛け合いが最高。
「普通に○○」という表現はおかしいから使いたくないのだけれど、アンチャーテッドに対しては使ってしまう。「普通にすごい」。
いや、普通にすごいと思ってしまうこのすごさ。他のゲームだったらもっと驚いてしまう出来。アンチャーテッドの1、2をやったことがあるから、ストーリー、グラフィック、バランスに驚き慣れている。それでも「おおっ!」となるシーンがたくさんあるのはさすが。
1、2に比べてエンディングまでのボリュームは減った気がするけど、それすらも別にいいやってなる全体のバランスの良さ。謎解き場面は相変わらず頭を使う。
飛行機に乗り込むシーンと飛行機でのシーンは思わず声が出た。あんなぶったまげる演出がムービーじゃなく操作している中の一つとしてあるなんて。あの2つのシーンだけで個人的には元が取れたと思う。
映画より面白い映画の様なゲーム。グラフィックが尋常じゃない綺麗さだけど、グラフィックだけのゲームじゃない。とにかく面白い。こんなゲームをもっとやってみたい。難易度上げて2周目もやっちゃう。