これ面白い!!!

借りていた『アンチャーテッド』をやってみた。最近出た2の黄金刀と消えた船団ではなく1のエル・ドラドの秘宝のほう。
「これ面白いよ」と言われて借りたんだけど、どうも興味がわかなくてやらずにそのままにしていた。隠れ人気がある評価の高いソフトだとは聞いていたけど自分でやりたいと思ったソフトではなかった。
そんな感じで借りたもののやらないままだったアンチャーテッドをなんとはなしにやってみた。
お、
お、
お、
面白い!なんじゃこりゃ!キャッチコピーの「PLAYする映画」そのもの!本当にアドベンチャー映画をやっている感じ。緻密に描かれたグラフィックと、簡単な操作でいろいろなアクションができる快適さですぐにハマッた!ラピュタのような城壁ぶら下がりができるのには感動した!
死んでも大体直前まで進んだところからやり直させてくれるのがいい。しかもコンティニューを聞いてくることなく再び始まるのでストレスを感じない。だからガンガン無茶できる。ここいけるんじゃね?と思って滝壺にドーン、これ飛べるっしょと思って蔦からジャンプでピューン、・・・でもすぐに直前からやり直し。これがよかった。
ヒントが出たり登場人物のセリフで仕掛けの謎解きがわかったりと親切設計。
外国の話+アドベンチャーというよくわからないものの組み合わせで正直興味がわかず敬遠していた。しかしやってみるとそれは食わず嫌いだと気付かされる。めっちゃ爽快!めっちゃ綺麗!めっちゃ面白い!
まだ始めたばかりでクリアしていないが、現時点でもっと早くやればよかった!と思うくらいの面白さ。う〜ん、食わず嫌いはダメだ。
アンチャをやって「インディージョーンズはすげえなあ」と再認識&尊敬。へっぽこトレジャー・ハンターはしょっちゅう撃たれたり落ちたりしています。