今年もゲームっ子突入

昨日買った『街』をやり始めたら止まらずずっとやっていた。面白い!
このゲームは自分にとってちょっと特別な一本。昔サターン版を買ってやっていたけれど、スーファミから育った子どもにとってセーブはソフトにないなら本体でやってくれるだろうと思って内蔵メモリにセーブしていた。それがまさか勝手に消えるなんて・・・ボタン電池が切れてある日全てのセーブデータが消えていた。最初サターンが壊れたかと思ったけれど普通にゲームはできる。久しぶりに本体の説明書出して調べて原因判明、そしてショック。その後にカートリッジに挿すメモリを買ったけれどもうデータは戻ってこない。
『街』はちょうどそのメモリ消えが起きた時にやっていたゲーム。一日目をあーでもないこーでもないとやっていた時。データ消えのショックで急に熱が冷め、一日目を数人が終わった時点でやらなくなってしまっていた。
まさかそれを2008年に再びやることになるとは。一日目だけはやっていたので「あーこんなシーンあった」「あーそういえばこの選択でバッドエンドになったなあ」とか懐かしくなりながらやっていた。かなりボリュームはあるようで、全キャラクター一日目を終わらせるまでかなり時間がかかった。バッドエンドになりまくったというのもあるが。これから先は昔の自分がやったことのないところ。これからますます楽しくなりそう!
さて、またやるか。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP