過去に生きる、過去が生きる

CDTVの新曲EXPRESSで「お、懐かしい」と思ったら『片思い』だった。Loveというユニットの新曲らしいけど、これJungle Smileじゃん!カバーか。
Jungle Smileの「風をおこそう」とか「おなじ星」とか、アルバムのみ収録だけど「同級生」とか好きだった。好きだった、というか今でも好き。
この前マイラバがJUJUにカバーされてCMで聞いた時に「マイラバがカバーされる時代かよ!」と書いたけど、Jungle Smileもカバーされる時代なんだねえ。
その後CDTVでJUJUのカバーアルバム『Request』が出るとやっていたので調べてみたらマイラバ以外にELT椎名林檎宇多田ヒカルとモロ直撃曲ばかりだった。ああ、どんどんカバーされていくんだなあ。てか直撃曲がカバーされる時代なんだなあ。
もう一回あの頃に戻りたいね。ネットがないからPV見ることなんて本当にレアで、音楽番組のランキングの時かボーリング場でしか見ることができなくて貴重だった。
「世代バー」なんてのがあってほしいね。19XX19XX年の曲のPVがずーっと繰り返し大きなスクリーンに映されて飲めるバー。中学・高校・大学で思い出の曲がみんなありそうだからXXの刻みは3年くらいがいいな。そんなバーがあったらずっとPV見てずっと飲んでずっと幸せな気分でいられそう。
新曲を紹介するCDTVで懐かしくなってしまった。よっし、これからJungle Smile聞きながらジョギングするか!