Jungle Smile『風をおこそう』

「本気がかっこいい
何でもできるはずさ
笑われたっていい
間違いなんてないさ
欲しかったのは描く夢を
追いかけるこの時間」


昔「少年の船」というテレビ局(たぶん地元限定)主催の子供が船でどこかに行くという企画があった。そのCMの時に流れていた曲で、確かここの部分が歌われていたような気がする。
ふと少年の船とJungle Smileのことを思い出した。前にアルバム2枚レンタルして焼いたので久しぶりに聞いてみた。なんとなくノスタルジー
初めて聞いたJungle Smileの曲がこれで、応援ソングみたいなのを中心に歌っているのかなと思ったが全然違った。過激な描写やドキッとするような言葉が多い。残酷なほど現実的だったり本音を言ったりしている。
そういうタイプの曲も好きだが、やはり「片思い」「風をおこそう」「同級生」などのジーンとくる曲が好きだ。活動休止になったのが残念。
高校の頃「片思い」と「風をおこそう」は知っていてすごい気になっていて、たまたまその話をG部氏に話したら、1stアルバムをテープに録音しているということでテープを借りてテープに録音した。
そういえばあの頃はテープ録音が当たり前だったなぁ。ウォークマン使っていたし。
そんな純朴少年だったG部氏も今は警察のお世話になることに。いやはや時は人を変えてしまうもんですな。