癒しを求めたはずが

40時間以上起動して集中力が落ち、眠さとだるさでどうしようもなかったので帰ることにしたが、無性に「癒されたい」と思って閉店ギリにTSUTAYAに寄った。
頭がボーッとする中癒しの音楽を求めて店内を彷徨っていたら、S太郎氏に久しぶりに会った。S太郎氏の大学が私の家の近所にあるため、ごくたまに会う。
「おぅ」とお互いに声をかけた。何か話そうと思ったが、S太郎氏の隣にとっぽいチャンネーがいることに気付き「久しぶり〜」と言ってそのまますれ違って終了。
かたやジョカノとこれから見る映画を探している最中、かたやくたびれて癒しを求めているおっさん、ものすごい差を感じた。
そんな光景を見て余計に疲れた。CHAGE&ASKAの「VERY BEST ROLL OVER 20TH」と坂本龍一の「ベスト オブ 坂本龍一〜ヴァージン トラックス」を借りた。
癒しの音楽を求めに行ったはずなのに、店を出た時には精神的にものすごく疲れていた。精神的に疲れすぎたせいかこんな時間まで起きてしまった。チャゲアスの「NとLの野球帽」を聞いて寝よう。正直羨ましい。