酒飲みたい

1月も終わりに近づきいよいよもって地獄モードに突入。「あ、できそう」と思った次には「あ、やっぱ無理、間に合わない」となってしまう。
とりあえず計算部の片割れができた、はず。クソ長いプログラムだったのに最初のコンパイルでエラー一つしか出なかったのは奇跡としか言えない。このままだとうまく噛み合わないと思う箇所があるが、今はそれについては考えたくない。
それでもできただけで全然気持ちが違う。ちょっと道が開けてきた。
このプログラムができた時は込み上げる感情を抑えられなかった。最近悩まされ続けていただけにマジで嬉しくて涙が出そうだった。
先輩が前に「研究していて喜びを感じるのは1割だよ」と言っていた。どっぷり浸かっている今は実感できる。
相方も早く作ってあげないと。まだ3時だと思いたい。でもアパートの水道管凍結・破裂防止のためにそろそろ家に帰らないと。またここでスパイラル。

虹のカプセル

虹のカプセル

林檎のためいき

林檎のためいき