安人間

お駄賃が入った。ありがたやありがたや。
家計簿チェックをして一ヶ月の無駄なもの・今月抑えられそうなものをチェック。生活用品は大体揃ったし、今月はカード支払いはないということで穏やかな一ヶ月になりそう。大きな出費になりそうといえば、今月に続き来月も旅行に行くかもしれないからそこは想定の範囲内にしておく。
お駄賃日ということで何かうまいものでも食べようかと思ったけれど、納豆が冷蔵庫の中にあったので「ま、いいか」になる。納豆ご飯とその他の醸造酒を飲んでお腹いっぱい。夕食とりながら何か欲しい物あるかなあと考えていたけど、特に思いつかない。本は結構買ったから新刊以外はもうそんなに買わないはず。これからは買った本を休日に読みたいから外出しなくなりそう・・・外出するとしても先週つながりを作った運動関係か。まあ、無理に使わず学生時代の金銭感覚を失わずに生活していけばOKだろう。生活が落ち着いてきた今月からは毎月二桁貯金をしていきたい。
インドア派で安酒好き、やっすい野郎ですよ。