食品の値上がりが気になる・・・

mntnkjt2007-10-25

今日はお駄賃日。アランドロン不在でした〜(細かすぎて風)。注文している本の到着待ちと2回決まっている交流会が来月の主な使い道になるけれど、アホなほどかかるわけではないのでいつも通りに生活していこう。今月から奨学金返還も始まるし。
そんなお駄賃日にもかかわらず今日は悪いことばかりの一日だった。ペーペーなので雑務が回ってくるのは当たり前だが、今日は途切れなく回ってきてやっと自分のことやろうと思ったら逢魔が時。その後は認識違いで全く方向の違うことをやっていて指摘されるまで気付かず。あまりにも方向性が違っていたのできつめに注意されてしょぼん。
帰りは駅構内の人がたくさんいる場所でリーマンとリー子らしき二人がぶっちゅーと音が聞こえてくるような、引くくらいの口づけを見てさらに凹んだ。凹んだというより気持ち悪かった。周りの人も歩きながらチラ見していたが、ああいうのはきついっす。
お駄賃日なのになんかいろいろとしょぼんなことばかりだった。帰宅が遅くなり注文していた『忌火起草』が不在届で明日になるかな、と思っていたらボックスに入っていたことが今日唯一よかったことか。しかしやる時間がないので明日以降の楽しみになる。やっぱりしょぼん。
まあ、いいか。相変わらずクヨクヨしちゃったけれど、今日は今日でもう終わり。戻ってこないしやり直せない。それより明日。今日はもう終わりだけど明日はこれから。明日があるさ明日がある、と。