酒は天下の回り物

お駄賃日。今月もありがとうございます。
お駄賃日恒例の儀式といってもいいシースーとマーナールービー。うまぁぁぁいなあ。よくわからんまま日々をなんとか生きている自分だけどやっぱりお駄賃日は嬉しい。シースーとマーナールービーが一ヶ月分の疲れを癒してくれる。
そんな晩酌の中、見るは最近録画してもらって届いた「WOWOWサザン真夏の大感謝祭完全版」。また泣いちゃった。
お駄賃日に酒を飲みながらサザンを見て聴く、これ以上の幸せがあるだろうか(反語)。もちろんこの幸せはただ自堕落に過ごしていては感じられないと思う。こんな自分でもなんとか役に立とうと思ってやれば、たとえそれがどうなのかはわからなくても幸せを感じられる。甘えかもしれないが、だって頑張ったんだもん。
幸せだなあ。本当に幸せだなあ。こういうすぐ近くの幸せが感じられて本当に幸せだ。この幸せをまた感じるため、また一ヶ月頑張ろうと思う。