伝えたいことは たったひとつ

テレビからいきなり「やさしくされると〜せつ〜なくなる〜」と古内東子の『誰より好きなのに』が聞こえてきて、「えっ?何で今頃この曲が?」と思って見てみるとSoweluの新曲のCMだった。どうやらカバー曲として出すらしい。
古内東子の『誰より好きなのに』が出た当時、まだガキんちょだったけれどいいメロディでいい歌だなあと思いながらラジオで何度も聴いていた。メロディ、歌詞、歌の始まりから最後までの雰囲気、どれも本当に素敵で、ガキんちょながらこのせつない曲にハマッていた。
まさか好きな曲が10年以上経ってカバーされるとは。今まで名前は知っていたけれど曲などは知らなかったSoweluまでも気になってきた。でもやっぱりオリジナルの古内東子がいい。