現金派?カード派?

カード2回払いがやっと終わった。これでカード払いはなくなる。部屋の生活用品、PS3などが本当の意味で自分の物になった。もうカードなんて使いません。
やっぱり現金派だ。現金払いだとその場で持っているお金で払ってそれで売買成立なので安心する。といっても、学生時代3000円以上財布に入っていることなんてほとんどなかった清貧(貧乏ではない)学生だったので、5000円以上の多額の現金を財布に入れていると不安になる。
それならどっちでも不安じゃないかということになるけれど、そこで電子マネーがあった。SuicaEdyで大体なんとかなる。駅構内の自販機やショップに、コンビニや本屋や食事店、ヨドバシなどでも使えるので非常に便利。さらに最近はポイントや還元も広まってきたのでお得。チャージして持っていればいい。現金はスーパーで使う程度あればいい。闘凶に来て初めて電子マネーがここまで便利でここまで広がっているんだと知った。ちょっとだけ闘凶の優しさを感じた。あとはよく使うスーパーがEdy対応すればチャージする時以外は現金持たずに財布落とす不安を抱かずに歩けるのに・・・
自分の物になったPS3をネットにつなぎ、『NINJA GAIDEN Σ』の体験版をDLして遊んでみた。やべえ、ゲーム画面が綺麗で滑らかすぎる。細かい操作方法はわからないけれど、忍者を走らせて飛ばせてバッサバッサと敵を斬れる。体験版なのに結構長く遊べる。無料だから試しにやってみるかと思ってやってみたけれど、面白かった。体験版やるまでは興味がなかったけれど、やってみると欲しくなってきた。ただ、今バーチャ5にパワースマッシュ3に体験版のみんゴルで十分遊べている。むしろそれらをじっくりやる時間がない。じっくりやる時間があれば『NINJA GAIDEN Σ』買うんだけれどなあ。