週末ソウル(サンボ風)

週末の夜、街中の店で食事。飲みがメインではなく、ビールでも飲みながら話して食を楽しもうという感じ。まさにニッポンのサラリーマンという感じの金曜夜の食事。ただし、野郎同士。
「一応若いんだし、野郎同士で週末の夜にメシってのもなんだかなぁ」の発言でちょっと沈むも、「でも他だってみんなこういう風な感じだって」で盛り返す。確かに世の中みんながチュッチュしているわけじゃない。まあ、こんな感じってのが楽しいのだからいい。こんなグダグダな流れとやり取りが毎回極上の酒のつまみになっている。
初HD放送になったラピュタは間に合わなかったけれど、レコーダーにばっちり録画しておいたから後でガッツリ見たい。何度見てもいい。
「週末」という言葉から「週末ソウル」という風に思考が流れ言葉が出て来たので、サンボマスターを聴く。新曲が欲しくなりmoraで『アイ ラブ ユー』購入。相変わらず熱い。綺麗なメロディなのにぶっといものがある。サンボマスターな夜。