派手な街中には興味ない

早起きしたら雨の音。本当にここ最近週末の天気が良くない。
最近忙しくて疲れが溜まっていたので布団から起き上がることもなくそのまま二度寝。9時くらいに起きたら雨は上がっていたけどきっと道路は濡れているだろうなと思い、枕元の本を引き寄せ寝たまま読書。嗚呼この活字を追っている時間が楽しい。


そのまま本読んでいて、あれなんか忘れていると思ったら今日は各種バイク雑誌の発売日だった。ちょうど本屋が開く時間だったので5分で準備して出発。原付に乗って長閑な自然の中をタタタターと走って向かう。いやぁ、田んぼの稲穂が綺麗な色だ。


本を買って帰ってきたら今日はそのまま読書モード。オートバイとRIDEじっくり読んだりゴング読んだりとゆっくりと過ごす。


夜はツーリングクラブのミーティングで外出。秋のツーリングの話をしたりバイクの話をしたり、バイクの話をしたり……お酒飲みながら好きな話できるのはいいな。


割と静かめに暮らせた一日だった。静かな一日はいいねえ。