動いて食って飲んで話して

運動しに行って冬も近いのに汗ダラダラ。終了後飯に行くかということになり渋谷へ。食べ物も飲み物もお腹一杯食べた。飯の間話すことは相変わらずのバカ話。学生と話していて話が合う合う。むしろ学生以上にアホなこと言ってはしゃいでしまった。前は社会ビトになったからにはいつまでも学生気分でいちゃいけないな、と思っていたけれど、今は別にそのままでいいんじゃないかと思うようになってきた。無理して変わるよりはありのままで楽しんでいたい。やることをやれば気持ちの持ち様なんて自分が一番いいと思う感じでいいと思う。学生気分大好き。見た目も感性も若いと学生に言われちと嬉しかった。
それにしても学生と話すのは面白い。アホトークはもちろん、それぞれの分野の話を聞くのも楽しい。医療、機械、化学、文学、哲学と幅広く聞けて知ることができる。わかりやすくかつ面白く話してくれるのでその分野の専門書を読んだような、まるで自分が博覧強記であるかのような気がした。好きなことを好きなだけ求められる学生ってやっぱり素晴らしいと思う。
まだ飲みたい素敵な下衆野郎がいたので場を変えて静かな飲み屋へ。ここでは前の店でのアホトークから一転、真面目な話をした。新しい一面を知ることができたり今自分が思うことへの意見が聞けたりしてめちゃくちゃいい話ができた。根本的に話すことが好きだ。真面目な話も尽きることはなく、いくらでも話が続いていたが、終電の時間が近くなりお開き。まだまだ話したいことはあったけれどさすがに二週連続終電逃しはまずい。
う〜ん、遊びまくり。