たぎるぜ!

いやあ、今週の『真夜中のハーリー&レイス』も面白かった。
今週は中学生限定のプロレスクイズ大会。いいなあ、中学生の頃なんてプロレスクイズ大会したくてどうしようもなかったよ。ゴングの熱闘譜も覚えまくってその日に備えていたなあ。
何より中学生がプロレスの問題に答えるっていうのが嬉しい。今の時代もちびっ子プロレスファンはいるんだな、そして熱く好きな気持ちを持っているんだなってことがすごい嬉しかった。
最先端のオカダ・カズチカから闘魂三銃士、古くは猪木の異種格闘技戦と、幅広い問題が出る。そしてそれに一生懸命答える中学生たち。いいねえ。聞いているだけで熱く、そして幸せな気持ちになれた。
優勝者が決まった時に負けた子が涙を流して悔しがるシーン(ラジオなのでもちろん見えはしないが)なんか、本当にプロレスが好きで好きでしょうがないんだなというのが伝わって、俺ももっとプロレスを好きでいないとな、と思った。
やっぱりこう言いたい、プロレス最高!!!