現実と仮想

龍と狩り。龍は駆け足で進めるのがもったいなくじっくりとやっている。待っていたのをいざやるともったいなく感じてしまう。サブストーリーとかも一つ一つ見つけながらゆっくりと、でもたっぷりと遊んでいる。ストーリーは今回もいい。沖縄行きて〜
龍もやるけど狩りもする。武器作るための素材作ったりミラボレアス退治。ミラボレアスは体力すごいあるけど単調な動きで、撃退を繰り返すのがめんどくさい。ほぼ作業。4回かけて倒して次の新しいクエストだ!と思ったら出てきたクエストがまたミラボレアス。もういいって!
そんな日中を過ごしていたら妹から携帯買うから相談に乗ってと連絡が来る。龍と狩りが忙しいと言ったらマジギレされた。どうやらゲームで忙しいから現実の予定を断るのはダメらしい。
仮想の神室町、新宿から現実の新宿へ。携帯眺めながら頭の中は龍。携帯購入の後飯食うことに。龍の世界につかっていたのでビールではなく焼酎、日本酒の食事にした。この店に泡盛があれば、と思ったのはさすがに龍のやりすぎか。
現実の世界で新宿と酒を楽しんだ後は帰宅して仮想の新宿へ。現実と仮想で一日中外出して歩き回っていたようなものだから超多忙だった。