掴みやすいのも商品の売りなのでは

NANOXがNANOX oneにリニューアルされたのでボトル含めて買い替えた。詰め替え用は先日のAmazonブラックフライデーで一年分買ったので、当面洗濯用洗剤のことは考えなくてよい。


さて、そのNANOX oneボトルだけれど、形状は以前のNANOXに似ているのにとても持ちやすくなった。長細い形で、前のは時々スポッと落ちそうに感じる時もあったけれど、今回は微妙に形状を変えていて非常に持ちやすい。持ちやすいというか、掴みやすい。使おうと掴んで持ち上げる時も、キャップに洗剤注ごうと傾ける時も、「あ、落ちそう」と思うことが一切なくなった。見た目ほとんど変わらないのにこれだけの安心感を与えるようになっているのは、きっとメーカーが大変な努力をしたのだと思う。洗浄力の開発部隊に加えて、容器包装の開発部隊もリニューアルに際して相当頑張った気がする。


ありがとうNANOX one、落ちることを心配することなく毎日使えています。そして汚れはきっちりと落ちます。おあとがよろしいようで。