移動はバイク

この前魔都に行く用事があり、大体の移動が電車という日があったけれど、改めて電車よりバイクがいいなあと思った。


電車に乗っていると暖かいし携帯見たり本読んだりと他のことを考えながら移動できて便利だなあと思う反面、知らない人と同じ空間にいることと、自分で移動先に行っている感がなくてしっくりこなかった。就職した後何年かは電車生活をしていて体にしみ込んでいるはずなのに。


寒くても、他のことできなくても、車より不安定でも、自分はやっぱりバイクに乗るのが好きだな。移動するならバイクだな。時点で車。
いくつになってもアホだと思う、でもアホにしかバイクは乗れないと思う。今日もまた、トコトコと、タイヤが2つでエンジンむきだしの乗り物で、走る、移動する。あ~125ccマニュアル増車したい!!