不安で心は一足先に梅雨入り

MotoGP観戦明けの月曜日、興奮さめやらぬという状態だったのか、いつも以上にシャキッと目が覚めた。
そのままいつもの早朝徘徊からの週プレ、スピリッツというルーティンをこなし、朝のやや肌寒い風とともに興奮をクールダウンしていった。それにしても猫も杓子もという感じで先週今週といろんな雑誌で小倉優香表紙・特集組むねえ。これだけ多数の雑誌で表紙飾ったら一気に知名度上がる気がする。
「こんなに人気があるんだな」と思うよりも、「このプロモーションに事務所がどれくらいつっこんだか」というほうに気が行ってしまうのは心が汚れた証拠か。いかんいかん。



そんなMotoGPと小倉優香のことを考えているうちに日常が始まった。
先週で裏で進めていた引き継ぎは大体終わったので、今週は残し忘れた情報がないかの思い出しと細かい残務なので気持ちは楽だ。
ただ、人がいなすぎて引き継ぎ先がいないというのがあり困っている。「今は割り当てられる人がいないので資料だけ作っておいてくれ」と言われたけど、こんな状態で大丈夫なのか……まあもう気にしていられないのだが。


今後新しい分野に飛び込む不安よりも、こんな人手不足で走り続ける今の部署のほうが不安になってしまった。現場を大事にしないと。