夢中

9時過ぎからランニングをしたけど、10kmでも結構辛かった。この前の風邪の影響で最近あまり走っていなかったのと気温の高さでダブルパンチ(死語)だった。


ランニング終了後は一気に洗濯をして、終わったら横になり洗濯物と同じようにそよそよと風に吹かれていた。ええ、疲れたんです。


ランニングで疲れているなんて娘はもちろん知らないので平気で近づいてくる。横になっている間は自分の体の上に乗せたり一緒に横になったりとなるべく体を動かさないで済む形で体を動かし、体力が回復してきたらずりばいのためにおもちゃから離してと段階的に遊びを変えていった。
体力回復したらもうこっちだって全力で遊びに没頭して、ずりばい障害物競走だって高い高いだって積み木一緒に壊したりだってやりまくる。子供目線というより、完全に私も同じ精神年齢で夢中になってしまった。
夢中って、大事。


いっぱい遊んで日が暮れた後はMotoGPイタリアグランプリ観戦。妻に依頼しつつ早めに寝かしつけて私一人が夢中になって見ていた。波乱、波乱だったけど、ロッシが3位でよかった!生観戦は本当にドキドキハラハラ(死語)する。
夢中って、楽しい!