梅雨入り前大移動

朝7時過ぎから都内にバイクで行った。オール下道。久しぶりの道だったので新鮮な気分で片道約1時間40分楽しむことができた。一部は朝から混んでいたけれど、それでも行きはまだ早い時間だったため快適に走れた。うーん、気持ちいい。


用事が済んだらすぐにまたバイクに乗り戻る。久しぶりの魔都といってもそんなにどこか見たいとか遊びたいとかはない田舎者なのだ。
戻ったら生活用品をいくつかちまちまと買い物をした。魔都でもできるようなものばかりだったけど、やっぱりよく知った場所のほうが安心感がある。ええ、田舎者なんです。


買い物を終えて帰宅し娘と遊び風呂に入れてからまた外出して、バイク屋のミーティングに参加した。飲みながらバイクの話をする、これ楽しい。わちゃわちゃしすぎない程度の話の発散は、自分の気持ちがどこに着地しても会話できるのでいいね。


梅雨明け前最後の快晴週末をいろいろ動き回って楽しんだ。