移動、移動で大忙し

朝起きて、まだ早かったけど暑かったので涼を求めに箱根峠までツーリングしてきた。早朝なので交通量もそれほど多くはなく、快適に走ることができた。箱根峠は電光掲示板表示で22度、それに気持ちいい風が吹いていたのでとても涼しかった〜この時期日常生活では感じられない涼しさを堪能してきた。


ツーリングから帰ってきたら今度は魔都へ直行。一転、こちらは信じられない、耐えられない暑さ。箱根で溜め込んだ涼があっという間に溶けてしまった。この暑さ……自分のような暑さ軟弱者は魔都では暮らせないなと思った。
用事は歯医者だけど別に歯の病気ではなく定期的なチェックで、じゃあわざわざ魔都まで来なくてもできるじゃんという感じなのだけど、前に住んでいた時にいろいろお世話になったので今も流れで通っている。


魔都から帰ってきて日用品を買って、帰宅して洗濯機回してようやく小休止。
おめでたい話も飛び込んできたので笑顔になりながら洗濯物干しちゃった。プレミアムなことはいいことだ。


小休止が終わってまだ午前中体に染み込んだ暑さが冷え切らないうちにまた外出。本日最後の移動はいつもお世話になっているバイク屋だった。納涼祭の準備だったけど、ビールサーバーがきちんと機能しているか確認のため飲んだり、炭がきちんとおこせているか確認のため焼き鳥食べたりと、準備の時から既に飲み食い楽しんでいた。納涼祭始まる前にできあがっていた人もちらほら。


準備の時は一番暑い時間帯で、頭に手ぬぐい巻いて汗だくで作業するほどの暑さだったけど、納涼祭始まる頃はちょうどよく日が暮れ吹く風が外にいても辛くないやさしさにしてくれた。この状態で飲む生ビールはうまい!食べる物は全部うまい!近くの花火大会の花火を見ながら気持ちいい時間を過ごせた。


お腹パンパンになって帰宅。夜でもさすがに歩くと暑い。シャワー浴びて布団に飛び込み夢の世界にまた移動した。