ニッポンの自然は美しい

二週連続雨でツーリング中止していたけど、今日は遂に晴れ!そりゃツーリングだ!というわけで4時に出発。
道の駅を目標として、そこまで走ったら休憩して走った景色を振り返り、そして楽しんだ。今日の道の駅は朝霧高原、しもべ、なるさわ、かつやま、富士吉田、どうし、清川の7つ。どの道の駅も、そしてそこまでの景色もワインディングも最高だった。富士山に近い朝霧高原に行った時は高地かつ朝ということでちょっとひんやりとした感じだったけど、そこからはもうどんどん気温が上がり暑さで困るくらいだった。ネックウォーマーを脱ぎ、フリースを脱ぎとできる限りの涼しさ対策はしたけどそれでも暑かった。この前まで早朝ツーリングは寒かったから、一気に春が来たようだった。


渋滞に巻き込まれることなく午前中で帰宅。あーツーリングの季節だー!