日日日曜

起きてからしばらくは金曜にAmazonから届いたHuaweiのP20 lite SIMフリーのセッティングをしていた。面倒な手続き一切なく、家にいたまま機種変更できるなんてすごいというか良い時代になったよね。


前のSH-M04はおサイフケータイと電池、安さ重視で選んだけど、ROM 16GBだとゲームとか入れていなくてもしょっちゅう残量不足になって頻繁にキャッシュ削除しないといけない。
あと誤算だったのがカメラ性能の悪さ。フォーカス合わない、暗い、ぼんやりとした仕上がりと、子どもが生まれてちょっとした時にもササッと撮りたい場面が増えた立場の者にとってはきつかった。


そんなこんなで機種変更したけど、ミドルレンジとは思えない良さで素晴らしい。この価格でダブルレンズに指紋認証、顔認証にRAM 4GBは現行コスパ最強だと思う。まずはいろいろいじるか。


LINEの機種移行とかもしていたら親父から写真が送られてきたけど、なんと八戸の朝市に早朝4時から参加してきたらしい。何時に出たかと聞いたら前日の夜中22時に出発して深夜2時に着き、そのまま車中で仮眠して参加したとのこと。なんてタフなんだ。
八戸から帰宅後には父の日プレゼントで贈った地ビールをさっそく飲んだ写真が送られてきて、還暦過ぎの親父がこんなに元気なんだからこっちも負けちゃいられんと夕方ランニングしてきた。負けないぞ!


クールダウンの風呂後はMotoGPカタルーニャGP生中継を見た。ロレンソ覚醒しちゃった?でもロッシこのマシンでよく表彰台勝ち取った!ってなレースが見られて満足。観戦後寝室で妻と娘の気持ち良さそうな寝顔が見られてまた満足。