はじまりはじまり

ハイキュー!!ならぬイクキューを取得した。月末まで。取るまでにはいろいろあった。制度があるというのとそれを実際に使えるかというのには大きな隔たりがあるね。「制度としてはあるけどさぁ、使うってどうなのよ」というセリフは忘れないぞ。まあもうこの後別のところに飛び立つのでそんなセリフも流したけど。


とりあえず通勤時間が0になったのでその時間をランニングにあてる。とはいえ昨日までの疲れが溜まっていたのでそんな長くは走らず疲労抜き程度。
ランニングから帰ってきたら洗濯をして早速イクキュー、っていつもと一緒か。
午後に妻と一緒に父の日プレゼント買いに行けたのは効果を感じたな。平日なので道も店も空いていてスイスイ進むので快適だった。


プレゼント買い物の後は妻は先に帰宅し、私は娘と共に散歩を1時間ほどして、それからスーパーに食料品を買いに行った。2人きりの時間なのだ。その間妻は風呂。子どもが急に泣いたりするのを気にせずゆっくり長風呂してもらいたいと思っていたのでちょうどよかった。


こんな感じでイクキュー初日は終わった。完全に仕事のことは忘れた。