朝の2時間がピーク

朝のランニングは今日は2時間コース。9月なのにまだ朝から暑くてとにかく体にきつかった。海のシーズンは終わって解体されている海の家を眺めながら、静かな遊歩道を黙々と、途中ふらふらと走っていた。


帰宅して水シャワーで全身冷やして、少し休憩してから食料品買いにいくつか回った。帰りにいつもお世話になっている居酒屋の大将を見かけたので差し入れしつつ今後の話をいろいろと聞いた。これもまた復興。元気そうでよかった。


午後は妻がお疲れで昼寝したいということだったので娘と別の部屋で遊んでいた。といっても新聞紙ビリビリしたりつかまり立ちを何度も寝かせたりといったたいしたことない遊びなんだけどね。ただ、暑い中2時間走った後の体にはこたえた。そして赤子の体は温かい。


そんなこんなで日中を遊んで過ごして、夜はMotoGPサンマリノGP観戦。ロッシ勝てなかったのは残念だったけど、Moto3、Moto2、MotoGPどれもエキサイティングな展開で面白かった(Moto2のフェナティの違反行為は悪い意味で印象的だった)。


さて、体力使い切ったので寝ます。