ゼエゼエ、グルグル

最近ランニング中についつい仕事のことを考えてしまう。仕事中じゃないからそんなこと考えないほうがいいし、何よりスッキリするためにランニングしているのに。
あれを先にやれば早く終わるかとか、これは後回しにしても困らないだろうとか、そんなことをゼエゼエ言っている中で頭の中をグルグルしている。


よーするに早く終わりたいの。と、いっても実際は信念でほぼ時間で切ることにしているけど。申し訳ないが、時間内で終わる。もちろん時間内で終わるよう効率良いツール作ったりバッサリやめたりと工夫はしている。


時間で終わったら、家族との時間過ごしたいの。チビ2人を妻に全部任せるわけにはいかない。それだけじゃなく、自分としてもお風呂やご飯と一緒の時間過ごしたい。子どもに何か教えることなんてできないけど、せめて一緒に時間を過ごすことの面白さ大切さと、早寝早起きの習慣はつけてあげたい。


良く遊び一緒に食べていっぱい寝る。それだけ。