梅干しはおいしい(今さら)

最近早朝から暑く、ランニングすると汗がめちゃくちゃ出るし、喉もカラカラになる。
当然塩分も足りなくなっている。


そんなわけで最近の朝のご飯乗っけものは塩分摂取のために梅干しにしている。これがしったげうまい。不足している塩分が満たされている〜という感じが朝ご飯中にビンビンに伝わってくる。


元々「そうめん茹でる時に梅干し一個入れて茹でるとコシが違う」というライフハック話を試したいと思って買ったけど、今は完全にご飯時の塩分摂取用になっている。
しそとはちみつのそれぞれを買って日替わりにしているけど、今の嗜好でははちみつのほうがいいな。より体にしみてくる感じがある。


おいしくご飯を食べられるなんて幸せなことだ、そう思いながら梅干しご飯食べている。うまいっ!!!