棒茄子

が、出た。この不況の中いただけることに感謝。
せっかくいただけたので贅沢をしようと思い、前からCMで気になっていた「そうらーめん」を食べることにした。
「のどごしはそうめん 味わいはらーめん」の謳い文句、CMで見てから麺好きとして気になっていた。そうめん大好き、ラーメンも大好き、その2つが組み合わさっているなんて、なんてお得&豪華。
茹で時間の3分間、一体どんな麺ができあがるのだろうとドキドキわくわくしていた。
そして、完成。ずるずるっと口に入れ喉に通した。確かに、確かにそうめんののどごしとラーメンのコシがある。期待を超える新食感ではなかったけれど、期待に応えるだけのものはあった。すげえっ!と思いずるずるずるずる。
香味油を入れないほうがよりそうめんとラーメンのコラボの感じが味わえた。最初は香味油を入れず、後半入れたほうがいいかも。
いやあ、棒茄子の日に贅沢な思いをした。あとはドドブランゴ最大金冠が出れば最高の棒茄子の日なんだけどなあ。遂に狩猟数280超えたぞ・・・