天気に恵まれなかった三連休だった

今日も雨が降りそうな空。結局三連休天気良かった日なかったじゃないかよ〜と朝からゴロゴロ。
でも、でも雨降っていないじゃない、それなら外出ればいいじゃない。そんな声が聞こえたのでランニング。ツーリングと悩んだけど、もし途中で雨降ってきたら車体濡れるしシールドやチェーンとか後のメンテ面倒だなあと思ったので体だけ濡れるだけで済むランニングにした。


走っている間はずっと曇り空だったけど雨が降ることはなく、「お、これ帰ってからツーリング行けるかも」とちょっと嬉しい気持ちになっていたら帰宅直前でザザザー。ランニングのフィニッシュの気持ちも、この後のツーリングの気持ちも、まさに全て流してくれた。ま、すぐに家だったからシャワー浴びて済んだけど。


結局三連休で45kmというランニング目標は土曜と今日の2回で30kmで終了。昨日も走れていたら目標達成できたのに。平日長距離なかなか走れないから休日にと思うけれど、休日が雨じゃしょうがない。


昼からは雨が強くなってきたのでツーリングは中止でおうち生活。洗濯物も外に干せないので部屋干し。なんだか残念な三連休最終日だねえ。それでも昼ご飯に好きな具材入れまくりの贅沢ラーメンが食べられたので満足。


あー明日からとにかく嫌な平日が始まる。もういいって。