降ったり降らなかったり

朝から雨〜ランニングもできず、洗車もできずと外遊びが全くできない。まあ昨日のランニングの疲れと、何より平日の疲れが溜まっているから家でごろごろするのも悪くない。ランニングよりもやっぱり平日の疲れが本当にきつい。終わりが見えないのと他の結果に依存するので自分でコントロールできない。自然と帰りは遅くなる。こんなのがまだこの先も続くかと思うと、そりゃ真剣に脱出したくなるよね。


夕方前からはほけんの窓口に行って保険相談。こんなパッパラパーな自分がもしいなくなった時に、多少は残してやらないと迷惑かけっぱなしで妻を残してしまうからなぁ、って保険を真剣に考えろと言ったのは妻なんだけどね。割と危ない競技や趣味ばかり学生の頃からやっていたけど、奇跡的に保険の世話になるような病気や怪我はなかったので今までノーガードだった。しかしこれからは迷惑かけない程度にはガードしよう。守りに入るというわけではなく、これまでもガキのままの気分しだいな遊びができるためのお守りとしてだな。


相談が終わったら夜になり外は真っ暗になっていた。そのまま帰るかなと思ったけど気分屋の血がぐつぐつっと煮え立ったので海へ。小雨少々の夜の海はあったかいけど湿度が高めで、海風を浴びているとあっという間に肌がベタベタ。でもそれが海らしくていい。すっかり夏の海から秋の海になっていて静かで、静かだった。


明日も休みというのが嬉しい。土日だけじゃ全然足りないよ。