こち亀最終回

朝最終回が載っているジャンプと最終巻のこち亀(40周年記念特装版)を買ってきた。最終回と最終巻同時発売なんて初めてだよ。そもそも少年誌で40年休みなし長寿連載ということ自体が初めてだけどね。


最終回のオチがジャンプとコミックスで違っていて、2度楽しめた。どちらも悲しい最終回というよりはお祭りな最終回だったのでしんみりとした終わり方じゃなくて良かった。ジャンプのほうは40年前の第1話がオールカラーで載っていたけど今読んでも面白い。特に初期はクレイジーキャラだった中川が我慢できなくて無関係なライトバン撃つシーンは声出して笑ってしまった。


1巻から全巻持っていて集めていたけど、これでおしまい。200巻到達というのはすごいしずっと読めたのは幸せなことだけど、これで終わりというのが残念。時々また両さん現れてくれないかな。
両さん、秋本先生お疲れ様でした。