いつからニッポンの夏は灼熱になったのか

平日の疲れを取るためにいっぱい寝て7時半からランニングスタート。が、これが間違い。もうこの時間で灼熱。天気予報どおりの命の危険を感じる暑さだった。15km走ったけど15kmと思えないほどきつかった。


この灼熱で運動するなんてバカだねと思い、ランニング終了後はバイクで買い物に出かけた。うーん、楽〜でも赤信号きつい〜
飲み物とかしっかり買い込んで帰宅したら後は家でゆっくり。ゆっくり……はできず元気満点の娘をひたすら見ていた、いや一緒に遊んでいた。いくらエアコンかけている部屋とはいえ、動いたら暑い。そんな中なぜ常に動き続けられるんだ娘よ。いやあ、こっちのほうが疲れた。


この三連休は危険な暑さが続くというから明日以降も気を付けよう。