子どもの頃こんなに暑くなかった

早起きしてツーリング。少しでも涼しいところと箱根を選んだけどこれが大成功だった。耳が痛くなるような山登りするとそこには涼しい空気が待っていた。ありがたい。
そこから戻ってくるとまた暑さが戻ってくるんだけどね。いやあ、7時台でもう信号待ちが辛い。
ツーリングの後は軽くランニングをして汗しっかりとかいた。そしてしっかり後悔した。こんな暑いのに走っちゃいかん、運動しちゃいかん。危なかった。


こんな暑さでは家族で散歩がてらの買い物も危ないと思い、一人原付でスーパーに行き買い物してきた。野菜に飲料と買い物袋パンパンになるほど買って酷暑からの避難準備完了。


午後は子どもと遊んでいた。昔ながらの遊びを将来教えたいなと思いチラシで紙鉄砲作ったり鶴折ったりしたけど、久しぶりにやると忘れているね。なんとかなんとか記憶を辿ってできた時は自分が子どもの頃初めてできた時のように嬉しかった。親が喜んでどうする。楽しくて紙鉄砲何回もパンパンと鳴らしてしまった。


こんな遊んでばかりの昼を過ごし、夜はMotoGPドイツGPを観戦した。ロッシ!惜しい!現状の電子制御問題を抱えているヤマハ車の中でこの結果はすごい!でも惜しい!やっぱり一番高いところに立つロッシが見たい!


遊んでばっかだったなあ。