土日は特にキャッキャ

電光掲示板表示が「2」の中ぶらっと朝ツーリングを楽しんできた。冬でも乗れるだけありがたいけど、やっぱりもうちょっと気温が上がってほしいな。冬のうちに一日ツーリングする日を作りたい。


ツーリング後は妻が外出したので今週も娘を一人占め。家での掃除、遊びやスーパーへの買い物、昼食を独占。掃除機を自分でも持ってかけるふりをしたり、しっかりとした足取りで道を歩いたりする姿を見て、ああ一週間でこんなにも成長しているんだと感激した。母親がいなくてもニコニコ遊んでいるし、元気一杯だった。お母さん帰ってきたらお父さんはもう娘からは見えない人のように扱われたけどね……


家を妻にバトンタッチしてもう一度外出した。うちからはちょっと離れた酒屋に行き、去年読んだ小説や日本酒の本で「飲んでみたい!」と思っていた銘柄を中心に購めた。今まではお気に入りだけを飲んでいたけど、今年は幅広い銘柄を飲んで知識と感覚を広げたい。要するに酒飲むだけなんだけどね。


子どもに負けないくらい毎日をキャッキャと過ごしたい。