ひな祭り

ランニング、掃除、洗濯、TSUTAYAといつもの土曜日の朝の過ごし方をして、昼前にツーリングして、そのついで(?)に妹を迎えてタンデムで帰宅した。
そう、今日はひな祭り。自分のところは初節句になる。


雛人形とともに記念撮影をしたら妹を含めて4人でひな祭り。途中両家とビデオ通話で繋いで孫を見てもらった。
ひな祭りらしくちらし寿司にはまぐりのお吸い物、それに私は妹が帰りは電車で帰るということで昼から秋田の限定酒を楽しんだ。天気も良かったし、うん上々。
娘は大人にずっとかまってもらえるのが嬉しいのか、とにかくキャッキャとしていた。抱っこしたりかまったりで大人はかなり疲れたぞ!でも楽しかったぞ!