全力大事

保育園の夕涼み会に行ってきた。妻は高熱でダウンしたため、私と娘の二人参加となった。
曇りで日差しがないながらも梅雨のムシムシした暑さがあり、こりゃ大人だけじゃなく園児もきついだろうなと思ったら園児は全く気にすることなくキャッキャと走り回っていた。


さて、我が家の暴君はというと、保育園に行くまではキャッキャとハイテンションだったけど、いざ着いて大人含めた人の多さとパイセン園児(上のクラス)の多さに怖気づいたのか、ひたすら父の足元にがっしりしがみつくか、「だっこー」と抱っこねだりだった。せっかくお祭りらしく子ども用浴衣着たのにそぶりがお祭りじゃないんじゃ~


結局その緊張が解けるのは終了30分くらい前で、そこからはいつも通りの暴君。ひたすら笑顔、ひたすら走る、ひたすら全力。帰宅後は出し物でもらった水鉄砲おもちゃを風呂場で遊び、ベビーカステラをバクバクと食べ、そして19時半過ぎに電池切れでねんねした。いつもより早く寝たけど、それだけ全力で動いたってことだね。


娘の就寝後は夕涼み会行く前までYouTubeでライブ視聴していたVF3tb世界大会を続きから見た。いやぁ、ヒリヒリしたぁ。2019年にこんなの見られるなんて素敵すぎる。闇よだれ優勝を予想していたけど、それを超える展開にもう一人大興奮。個人的なMVPは鷹嵐使いのあちょしだった。
父も父で全力だった。