良い疲れ

昨日早く寝たので今日はいつもどおりの早寝早起きサイクルができた。
早朝の涼しい時間帯に磯の香りと風を楽しみながら熱海までぶらっとツーリングをしてきた。


7時前に帰ってきて、そこから今度はランニングで汗を流した。晴れていて気温も上がってきていたけど、雲が時々太陽を隠してくれるおかげで避けられない暑さにはならなかった。
しかし平日の疲れが取れていないせいか、いつもより体が動かないランニングだった。暑さはそこまできつくないのに体が重く息が切れる。やっぱり平日5日の疲れが土日の2日で取れるわけがない。まさに身をもって長時間労働のマイナス面を感じた。


そんな疲労が残っている感じのランニングで、もう寝ずに午後を走りきるのは無理と判断して、昼ご飯を食べた後に1時間ほど昼寝を挟んだ。そよそよと部屋に入る風の中での昼寝気持ちいい〜……なんて思う間もなくすぐに寝ていた。


昼寝の後は洗濯物を取り込んで買い物に出かけ、予定していたものが一通り買えたところで18時くらいになっていたので、今日は外食することにした。
外食は家で食べるよりもちろん高いんだけど、作る準備と洗い物の時間を気にしないで済むので話に集中できる。
そのメリットを最大限享受して、妻との会話を目一杯楽しんだ。最近は糞仕事のせいで帰宅が遅いため中々話も聞けなかったので、最近の楽しかったこと、困ったこと、これが自分にとって楽しいことなど、いろいろな話を聞いた。もちろん私も負けじと(?)喋りまくった。くだらないことばかりでも、話さないよりは話したほうがいい。


なんだか一日中動き回って日曜が終わった感じ。疲れたけど楽しかった。こういう疲れ方がしたいんだ!