やっぱりやっぱり早起きが最強

今日も早起きして、昨日録音していたラジオを聞きながら、8月に録音していたラジオをバックアップするのがまず最初のTo Doだった。


それから部屋の空きスペース作ろうと古いレコーダーの中のデータ整理をしてスッキリした。


そこからは外に出て、昨日エンジンオイル交換したワンツーファイブにカーボンクリーナーを入れて出発してガソリンスタンドで給油した。新しい更新期限になったエネオスカードが木曜に届いたので、本当に使えるか確認するために給油するというTo Doも含まれていたのだ(こういうところ細かいんです)。


無事エネオスカードが使えることを確認して帰宅して、それから今度は脚で走る。相変わらず暑さはあるけど、先週までよりは秋が近付いている空気で、体の芯まで熱がこもるようなランニングにはならなかった。それでもきつかったけどね。


さて、ここまででまだ8時半。これだけいろいろなことをしてもまだ8時半。やっぱり早起きはいいね。
ランニング後のシャワーが終わったら再び外出をした。今度は「おーそーと」と元気な娘を連れて。安売りや特別ポイントなどいろいろ回収しないといけない(勝手に義務)クエストがあったので、自転車タンデムで4つの店を回ってきた。娘にとってはスーパーやドラッグストアの店内を移動するだけでも冒険になっているようでとても楽しそうだった。


そんなこんなで午前が終わり、昼過ぎに少し昼寝をして午前動き回って消費した体力を回復して、午後は妻が作るのに困っていたVBAを手伝った。久しぶりのVBAは忘れていることが多くてリハビリに近かった。それでもなんとかできてよかった。


午前も午後もやりたいことがほぼできたので、夜は自分への、家族へのご褒美ということで近所に最近できた中華料理屋で外食してきた。なかなか自分好みの味付けで、これはリピートしたいなと思った。うん、満足。
仕事以外でも達成感や成長はいっぱいできるんだなと今日一日で改めて感じた。仕事が全てじゃないんだよ。うん、満足。