休日はますます朝が好き

朝にワンツーファイブこと125cc原付で出発して都内の後輩の家に荷物お届けしてきた。下道オンリーでも125cc機動性がいいので1時間ちょいで着いた。1年ちょい前に会った時よりも上の子はめちゃくちゃ成長していてビビった。そして下の子は生まれたばかりでとにかくちっちゃかった。直接見て話すほうがやっぱりいいな。


それから戻ってきてバイク屋でエンジンオイルとギアオイルを交換してもらった。ギアオイルは10000km走行で交換だけど一回当たりの交換量が130cc程度なので、ギアオイル1リットル缶買ってもひたすら持て余すし、なんなら長期間保管でオイル劣化してしまうから、ギアオイルはお店に全部お任せする。
交換中の真っ黒になったエンジンオイルとシルバーめいたギアオイルを見て、ああ日常の足として毎日頑張ってくれているんだなあと感謝の思いが浮かぶ。今日も往復100km弱を軽々と力強く頑張ってくれた。


荷物お届けとオイル交換が終わってまだ10時半。やっぱり早起き早活動はいいね。朝が好き!夜は暗いから嫌い!こわーい