恐るべき中毒性

西野カナが好きだ。いや、愛の告白をしたわけではなく、歌声と曲が好きだ。
そんな西野カナの新曲の『パッ』が中毒性がある。サビの「♪パッとハジけたい〜の〜 スカッとしたい気〜分〜」を軽く口ずさむと、もう延々と繰り返してそこだけ歌ってしまう。なんだこの中毒性。


この曲を歌う西野カナの歌声も曲調も良いんだけど、前述のサビの続きの「もったいないわ 楽しまなきゃ 人生一度きり」の歌詞がギュッとこの曲の密度を上げている気がする。
こんなポップな若者向けの曲で「人生一度きり」と言われたら大人だって「そうだよなあ」と考えてしまう。


パッとハジけて一度きりの人生楽しまないとね。そのためにはこの鬱々した日々をスカッとしたい!イヤァオ!!!