休日だから最高なんじゃない、自分のやりたいことができるから最高なんだ

昨日悲しいかな糞な残業で寝るのが久しぶりに24時超えをしてしまったため今日は9時近くまでぐっすり。今週は忙しかったので録画番組が溜まっていて、目を覚ましがてらいっぱい見て午前中を過ごした。


午前ゆっくり休んだ分、午後からは家を快適にするためにしゃかしゃかと動き回った。
CDレンタルで出かけて、帰ってから洗濯物を干して、そこから収納スペースと整理整頓の向上のために先週買った棚を組み立てた。完成後はスペースへの設置と日用品の収納をしてスッキリ。以前より整理されて、かつ空きスペースが増えてとても満足だった。


そんな棚仕事が終わったら部屋全体を新しい掃除機でキレイキレイ。静音性にも優れているので気兼ねなく部屋全体を掃除機で徘徊(?)できる。


やっぱり整理整頓と掃除はいいなあ。汚部屋は絶対無理だ。忙しさやストレスで汚部屋になるという人がいるが、私の場合ストレスが溜まれば溜まるほど整理整頓に気が向くので汚部屋にはならないと思う。


昨日の影響で早起きはできなかったけど、やりたいと思っていたことが一通りできて気分は最高だ。そしてこれを書きながらレンタルしたサンボマスターの新アルバム『YES』を聞いているが、これも最高だ。


こうやって自分のやりたいことを一生懸命やる日々を過ごしたい。さあ風呂だ!!!