できることをできる範囲でやろう

朝起きたら風がそよそよと涼しくて、見た目の快晴よりも暑くなさそうだなということで海辺を15kmランニング。結構きついかなと思いきや、涼しさがずっと続いて、気持ちよく走れた。妻は昨日休日出勤でお疲れだったので涼しい部屋でスヤァ。


ランニングが終わったら今日はおとなしく家でゆっくり。妻の上司が下を見ないで上を見てお友達人事で偉くなったようなコーウンらしく、お疲れ気味だったのでラジオを静かにかけながらゆっくりゴロゴロ。私は久しぶりにコーヒーゆっくり楽しめると何倍もおかわりドリップをしながら部屋整理。後回しにしていた冬物整理と細々と溜まっていた書類や物の整理・処分ができた。空いたスペースには備蓄用の水などを綺麗に置けたので満足。服はこれだけ気温上がったらもう今後はTシャツだけでいけるだろうということで冬物あるクローゼット封印。嗚呼すっきり。


朝の風の中走れて、午後はゆっくり過ごせて部屋がすっきり。溜まった雑誌を読むこともできてかなり満足。あとは妻の負荷を下げたいな。仕事を手伝うことはできないから家事を積極的にやるとか、自分ができることをやろう。自分一人で養えればいいけれど、自分の身が不安定だし世の中も今後どうななるかわからないので共働きしてもらうしかなく、申し訳ない。洗濯頑張るぞ!