久しぶりにお金入れてあのレバー回してみたい

今日は一日中外を走り回っていた。と言っても純粋なツーリングではなく、↓を探すため。

ここは俺がくいとめる!!お前は俺より強いやつに会いに行け!!!

基本的に収集癖なんてないのだけれど、これはリリースを見てからとても欲しくなった。気になることがあれば集中して徹底的に調べ行動するので、「これはもう探して手に入れないといけない」と偏執的な心理状態に陥った。
ネット通販でセットが売っているからそれでも手に入れられるのだけれど、それだとダブりなしで5種類揃った場合の倍くらいの値段なので、できればガチャガチャで手に入れたい。ガチャガチャ自体が面白いし。


そんなわけで家電量販店、ショッピングモール、スーパーの店頭などをいろいろと回りまくった。しかし、どこでも見つからず。途中からは「ガチャガチャってどこにあるんだっけ?」という視点で街中を走っていた。今まで意識していなかったものを意識すると全然世の中が違うように見えるんだろうなあとある意味いい経験になった。しかし、見つからない。


結局これがあるガチャガチャを見つけることはできなかったけれど、自分の行動範囲のところは大体全て回ったので「これだけやっても見つからなかった」というやりきった感ですっきりした。偏執的な気持ちが少し収まった。
他にもやりたいことがいっぱいあるのにこんなことで一日中時間使うなんて、と思いつつも、今自分がやりたいことができたので結果的には悔いなし。じゃあ、今後どうするか。やっぱりネット通販か。いやいや、そのうち用事で遠出する時にその地のガチャガチャを探そう。秋葉原駅の中に大量のガチャガチャを見たことがあるし、ガチャポン会館というのがあるようなので、秋葉原に行く用事がある時はぜひ探してみたい。


抑えきれないこの気持ち、イエス、フォーリン・ガチャ。