夏休みはまだ終わらない

起きて久しぶりにランニング。昨日7時間ずっとバイクに乗っていて体がカチコチ気味だったので、体をほぐす目的でゆっくりと45分間走った。


ランニングが終わったら洗濯をして、朝食の用意をしてとまたいつもの日々になった。
ただ一つ違うことがある、それは今日も休みということ!夏休みはまだ終わらない!


ただ、妻は仕事なので朝見送ってそこからまた主夫モード。洗い物をしてから洗濯物を干して、それから買い物に出かけた。昨日は最低限のものだけだったので、今日は週末までの分をまとめ買いした。
買い物帰りに雨に降られたので帰宅してすぐに洗濯物を取り込み、扇風機を移動して部屋干しにして、そこから昼食を作りつつ晩ご飯の下準備もした。あら、時間を有効活用して主夫できているじゃない、うっふん。


昼食後は洗車と各種駆動部分確認とチェーンメンテをしようと思ったけど、雨が降っているので昨日に続き今日も断念した。お盆前から梅雨入りしたような天気だな。
とはいえいくらでもやりたいことはあるので、インドアでも困らない。12時20分からぶっ続けでオンエアするラジオの「夏だ!サザンだ!今日は一日“桑田佳祐”三昧」を聞きながら、最近気になっているサイトの記事を読んだり、お土産を整理したり、冷蔵庫の中整理したり、帰省中の思い出をメモしたり、本を読んだりしていたらあっという間に夜になった。


長風呂をして、晩ご飯を作り本日の主夫モード終了。自分の時間は全部が楽しいからいくらあっても困らない、楽しい。