ガソリンが来月から値上げするらしい

 勘弁してください。原付だからそんなにガソリン代かかるわけじゃないけどやっぱり値上げはきつい。てかその前に原付帰ってきてください。土曜に修理完了してその後発送するって言われたけどまだ来ない。本当にひきこもってしまう。
 夏といえば怪談、ということでお盆中に怪談の本を読んだ。「子供に語ってみたい日本の古典怪談」という本で、様々な怪談が入っていて面白かった、というか怖かった。2つ3つ読んだところで怖くて次読もうか躊躇してしまった。結局全部読んだけど怖すぎるんだよ!タイトル通り親が子供に語ったら小学校低学年の子供ならまず間違いなく泣くだろう。雪女や耳なしほういちなどのメジャーな怪談も実はこれを読むまで細部まで知らず、なんとなく知っている怪談も楽しめた。雨月物語なんか単体で読んでみたいと思った。それにしても怪談は怖い。