おすピーを見た

 映画を特集していてチャン・ツィイーが出ていて、「LOVERS」見なきゃ、と思った。それとマッハ!はスルーしようと思ったんだけど見たくなってきた。トニー・ジャーさんすごいな。
 映画のCMでおすぎが推薦のコメントを出しているシーンがあったが、その時に「トーク・トゥー・ハー」の紹介で「100年分の涙を流した」と言っていた。私もこの映画を見たがどうもよくわからなかった。見終わった後不思議な感じがしてうまくこの映画を理解できなかった。おすぎの域に達するまではまだまだということか。今度見たい映画を全部見たら改めて見ようと思う。
 おすぎのコメントはおおげさなものが多いが、以前何かの映画の紹介で「目の前にワイパーがほしい!」と言っていた時はさすがにやりすぎだと思った。発想はすごいが。