コーラを止めた。

 オリンピックイヤーで、コカ・コーラ社が五輪に関するピンバッジをおまけにつけていて、ついミーハーに「オリンピックイヤーだから」という理由で集めてしまった。そういうのは今まで一度も集めたことがなかったのに五輪という安直な理由で集め始めたアホな俺。カロリーがないなら買う意味ないじゃん、ということでダイエットでもC2でもない通常のコーラを購入。ダブるんじゃないかと思いつつ買っていたら意外にほとんどダブらずどんどん揃っていった。ほいほいと揃っていくとこれまた楽しい。
 楽しかったのにコーラをやめた理由は二つ。
 一つはOBの方に「最近すぐ疲れる」と相談したら、いろいろと生活のことをきかれ、「それコーラのせいじゃない?低血糖じゃね?」と言われたから。コーラのせいかはよくわかんなかったけど「低血糖」って実際に言われるとビビっちゃうね。
 もう一つはおまけがなくなったこと。帰省中にコーラが飲みたくなって(この時結構コーラ断ちはできていた)コンビニに行ったらおまけなしの通常のコーラしか売っていなかった。炭酸は好きだけどそこまでコーラは好きではなかったので、結局これで完全にコーラ断ち完了。おまけに踊らされていただけだったなぁ。
 今は麦茶に牛乳とコーラにハマる前の生活に復活。それに豆乳を飲むようになった。当たり前だが、豆乳ってプロテインの味がする。麦茶・牛乳・豆乳でちょっと健康になった気分。