贅沢をした

 パソコンの調子が悪い。いきなりフリーズして書いていた日記が全て消えてしまった。悲しい・・・
 前から調子は悪かったが最近ますます悪くなってきている。すぐ熱くなる、フイーンと変な音がする、内部でカリャッカリャカリャッと引っかかるような音がするなど危険な状態になっている。帰省前より明らかに悪くなっている。猛暑で密閉された部屋の中に何日も置いていたのが原因なのだろうか。使い始めて4年目、なんとかもう少し頑張ってほしい。
 スコット・ノートンを入れてからメモリを食い、IEを開くとOEやワード、エクセルができないと不便極まりない。一番不便なのは音が出ないことだ。だから音楽は聞けないし、クリック音すら出ない。社会派の私としては記者会見の動画や知識人の対談などをDLしても何話しているかわからないので落とした意味がない。これは困った。決して保健の動画は落としていない、決して。そんなことしていないって!
 今日はなんかそわそわして結局研究室で午前中を過ごしてしまった。久しぶりに学食で昼食を取った。酢の物、フライ、野菜など自分ではとても作れない物ばかりで、食べて感動した。気持ちいい!チョー気持ちいい!栄養バランスもよく、食の大切さ、ありがたさを感じた。料理ができたらもうちょっと俺の人生幸せなんだろうなぁ。上沼恵美子を嫁さんにしたいと危険な思いを抱いてしまった。
 あまりの感動で下膳した後もう一度並んで食べてしまった。一度昼食取ったのにすぐまた食べる、はい、バカです。今度はレバーに鯖の味噌煮とこれまたうまい!大満足!今書いている時も味が蘇ってくる。2枚のレシートを見ると合計973円。昼から贅沢してしまった。本当においしく満足したので後悔はしていない。貧乏でも使う時は使う。もちろん夜は卵かけご飯。
 夜はさんまのオリンピック番組を見た。さんまのアシストがいいとはいえオリンピック選手お笑い偏差値高いなぁ。お笑い偏差値が高くないとオリンピックには出られないのかもしれない。
 オリンピック競技にエアーホッケーが採用されれば間違いなく私は金メダルを取れるだろう。エアーホッケーとはゲーセンでカコーンカコーンと打ち合うやつ。自分でいうのもなんだがハンパじゃなくうまい。生まれてこのかたエアーホッケーで負けたことが一度もない。北京オリンピックまでに頑張って採用されてほしい。最近やっていないから久しぶりにやりたいな。
 さらに夜には内Pを見た。なんか自分がやっていることと似ていて苦笑いしてしまった。アポなしで勝手に人の家に行く、周りが一人暮らしばっかりだからやりまくった(今でもやっている)。もちろん私もやられたことがあるがもう絶望の一言。芸人がマジギレしているのもよくわかる。しかしやる側としては面白いのだ。部活関係で一番よくやる。テスト前や一人でゆっくりしていたい時などに裏で人を集めて決行する。「おっきい声出さないでください」「マジで早めに帰ってください」などと内Pで芸人が言っていたことを本当に言う。よく考えたらひどい話だが、ちょっと規模の大きないたずらで、コミュニケーションを深めるためだと思えばいいんじゃないか。周りとの関係が希薄と言われる現代、こういう方法で関係を深めるのもいいんじゃないだろうか。
 サザンの隠れた名曲、冷たい夏が無性に聞きたくてエンドレスで聞いている夜。